HOME   
                          
note top

2012年 12月                     babynote top



12月25日 「2012年のクリスマス☆」

娘のおかげで今年も楽しい夢を見させてもらいました。


                
    サンタさんからのプレゼントはシンデレラのドレス☆                  サンタさんへのお手紙♪
       とっても気に入ってずっと着ていました。          「さんたさん きてくれてありがとう みるくのんでいってください」
                                     サンタさんへクッキーとミルク、トナカイさんにお水を用意して眠りに就きました


    
                                    私たちからのプレゼント
                           絵本「クリスマスのこねこたち」、ティアラ、ネックレス
                     
      毎日引出しを開けるのを楽しみにしていたアドベントカレンダー           娘に贈ったクリスマスカード


               
    クリスマスが終わり食べるのを楽しみにしていたオーナメントクッキー





12月23日 「手作りスタイ」

今年の夏に大阪の親戚に赤ちゃんが生まれました。
初めて迎えるクリスマス。
絵本と一緒にちくちく私が手縫いで作ったスタイを送りました。
使ってくれるといいなぁ・・・

    



12月18日 「娘と丸の内へ・・・」

クリスマスシーズンはあちらこちら いろいろな街へ出かけたくなります。
冬休み間近で幼稚園は午前保育なので、降園後、娘と丸の内へ出掛けました。
本当は銀座まで足を延ばしたかったのですが (クリスマスシーズンになると銀座に行きたくなります)
娘が「もう、帰りたい・・・」と言うので銀座へは行けずじまい。


 


        


          


                   
       東京中央郵便局にて、郵便局のお姉さんが 娘にかわいい消しゴムとカードをプレゼントしてくれました^^ 
          

        


  
娘が釘付けになっていたお菓子のまち。 お菓子を乗せた列車も街中を走っていて、とてもかわいかった♪(有楽町 無印良品にて)




12月15日 「娘のお気に入り」

幼稚園の図書室から娘が借りてきた「ミッケ!」
いろいろな種類の「ミッケ!」があるのだけど、本当に好きでよく借りてきます。

必ず私も一緒にやらされるのですが、目がチカチカしてきてしまい
結構ツライです。

      



12月12日 「クッキーオーナメント」

娘が喜ぶので、今年も可愛いクッキーを買ってきて、クリスマスツリーに飾りました。
自分でクッキーオーナメントを作ったら、もっと喜ぶのでしょうけどねぇ・・・

     


12月10日 「サンタさんへの手紙」

昨日、やっとサンタさんにお手紙を書いた娘。
去年までは、クリスマス近くになるとサンタさんの存在をすごく意識していたのに
今年は私が「早くサンタさんにお手紙書かないと、プレゼントもらえなくなっちゃうよ〜!」と言っても
「あぁ、う〜ん・・・」と何か気の抜けた返事をして、なかなかお手紙を書こうとしなかったのです。
(でも、プレゼントはプリンセスのドレスが欲しいと娘から聞いていたので、シンデレラのドレスをすでに
発注済み)

昨日、書いた手紙をツリーに飾ってある靴下の中に入れたので、今日私がこっそり抜き取り
「大変、大変! お手紙が無くなっているよ〜!! きっとサンタさんの使いの天使が、サンタさんのところまで持って行ってくれたんだね〜」
と小芝居をするも、無くなっているのを ツリーがある2階に確かめに行くわけでもなく
「ふ〜ん・・・そうだね、きっと・・・」と、とても冷静な娘。

まさか、サンタさんの正体、バレていないよね?!
まだ5歳。 もうしばらく、親子共々、夢を見させてほしいです☆

  



12月8日 「ムーミン」

私も娘も大好きなムーミン。
現在、NHKBSで放送されているムーミンも毎週楽しみに親子で観ています。
(別の曜日の同じ時間にはハイジが放送されているので、こちらも楽しみ♪)

写真は、去年の今頃購入したクリスマスのお話が収録されているムーミンのDVD。
飛び出す仕掛け付きのパッケージもかわいい♪